忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは903SHですが、8MCCDというすごいカメラを積んだ、でも、普通の携帯電話
サイクロイドでも無いし、特にときめかない
830CAや830P、fanfunもまあ、どうでもいい感じ
この辺は一般層を狙った機種だけど、オタ向け機種が多いのがソフトバンクの良いところ
まず人気の高いNokiaのN82、N71
スマートなストレートボディで、中毒性の高い一品
E71はフルキーボード搭載でブラックベリーっぽい
次に最強液晶を積んだ931SH
3.8インチの1024*480という解像度で、PCサイトも横スクロールなしで表示できる
その表示量は、写真を見てもらうと分かるが、ちょっと圧巻される
タッチパネル式なので直感的な操作が可能、ネット閲覧もしやすそう
ソフトキーとハードキーの2タイプで文字入力が出来るけど、いくらなんでも細長すぎてハードキーに手持っていくとバランス悪そう
ソフトキーの入力加減もどうだろうか…とにかく、文字入力が少ししづらそうな機種ではある
今回から提供されるウィジェットを、その広大な液晶でもっとも生かせそう
カメラは5.2Mでライトつきだったり、結構隙無しなスペックだが、液晶は26万色表示とのこと
せっかくなら1677万まで言って欲しかった気もする
液晶でかすぎて、もっさりしないかとかバッテリーの持ちは大丈夫かという心配もある
X04HTはTouchDiamond
この前イーモバ版のモック触ってきたがかなりカッコよす
すげースタイリッシュだった、iPhoneより好きかもしれない
X05HTはTouchPro
X04HTにキーボードがついた形
入力が強化されるのは嬉しいが、せっかくの薄さが損なわれる
使いやすさをとるか薄さを取るかで人気は分かれそうだ
OMNIA
個人的に今回一番グッと来た機種
X04HTと似てるが、画面サイズは3.3インチとかなり大きく、データ保存容量は8GBと、かなりのゆとりがある
カメラも515万画素でライトつき、AF、手振れ補正ありとかなりのもの
ワンセグも付けてきたりと、そのフルスペックぶりをいかんなく発揮している
OMNIAは韓国での実績があるので信用もできる、まあ韓国だけど
iPhoneのような全面タッチであるが、こちらは中身は普通の携帯電話
スマートフォン好きか、ガラケー(ガラパゴス携帯の意)好きかでどちらを買うか決めると良いだろう
ソフトバンク初、7.2Mbpsに対応した点も見逃せない
まあスペック的にはiPhoneを大きく上回るOMNIAなんだけど、ここまでのスペックになると価格も見るのが怖いw
また、これはあくまで普通の携帯電話なので、アプリケーションも既存のものに対応しているだろうが、そういったアプリケーションは大抵がタッチ操作に対応していない
どれほどのアプリケーションがストレスフリーで使えるのかが心配
逆に普通の携帯電話ということは、WindowsMobileなどスマートフォン向けのアプリにも対応していない
Operamobile9.5が使いたかったなあ…
料金プランは普通の携帯電話のプランを適応出来るらしい
んで、最後にiPhone向けワンセグチューナーつき外部バッテリー
電池の持ちが悪いと言われ、ワンセグも見られないと嘆いていた貴兄のための一品
ワンセグはBT通信で受信するらしいので、見るときにそのチューナーを本体に取り付ける必要は無く、かばんなどに入れておける
さらに絵文字にも対応するなど、だんだんと隙が無くなって来たように思う
iPhoneは、こういう周りの環境が整っていくのがうれしい、素直に型落ちにならず、成長を楽しめるという点で非常に魅力的な端末だと思う
んー、買うならOMNIAかiPhoneかなあ、迷うな
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析