忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずはAUから 
W63H 
全然記憶に無い 
ビジュアルVGAな詐欺商品 
W63CA 
カメラのレンズの存在感がヤバイ、かっこいい 
ただ、ビジュアルVGAの詐欺商売は本当に気に食わない 
世界初!有機ELのVGAとか歌いつつ、実際は単なる引き延ばしって… 
これ、誇大広告なんじゃねーのか? 
キーは最近のカシオっぽくシートキーでまあ入力しやすい方 
ただ昔のカシオみたいにキーはでこぼこしていて欲しい 
W64SH 
3.5インチ液晶はさすがになかなか大きい 
下におまけ程度に付いてる光タッチキーが笑える 
ホットモックも触ったがカーソルキーも出なくてNのニューロ以下な感じ… 
シャープがAUに力入れてないのは見たらすぐ分かることなんだけど、もうちょいまともに作れ 
フォントもVGAに対応して無いというか、ガクガク 
クリアータイプ入れろよw 
W65T 
タチクルのパクリっぽいものが付いてる携帯電話で、割とフラットなボディなのになんでタチクルで突起物つけたのかと開発者に問い詰めたい気分 
 
発表後、本スレよりも葬式会場の方が伸びたと言われているAUの冬モデルなだけあって、全体的にいまいちなラインナップ 
W64SHのやっつけ仕上げには笑わざるを得なかった 
そしてビジュアルVGAは気に食わない 
有機ELでVGA来るって聞いたときは本当にときめいたのに、なんじゃいこの詐欺まがい商品は… 
しかし、やはりカシオ! 
他の機種が微妙なところもあってか、かなり魅力的に見えた 
やはりあのでかいカメラにはあこがれるものがある 
 
次にソフトバンク 
931SH 
画面でかい、すげーでかい、なげえ 
流石は3.8インチ、縦に異様なほど長い 
んで1024*480の解像度を誇るパネルなだけあって、かなり繊細で決め細やか 
シャープなんで液晶もすこぶる綺麗 
あと、筐体結構軽い 
動作スピードも…う~ん、まあがんばった! 
iPhoneと比べてしまったからかなりもっさりに感じたけど、待ち受けのウィジェットの配列とか、タッチセンサーでの文字入力も特にストレスは感じず 
ただブラウザはちょっともっさり度が顕著>< 
タッチしてから反応までにラグがあるのが辛い… 
どこの馬の骨ブラウザを使ってるのか知らないけど、WM版のネフロかオペラを使うべきだった 
あとブラウザのタブでかくて場所とりすぎ、あそこまで主張いらないw 
iPhoneみたいにつまんで拡大縮小が出来るのも面白かった、当然かなりもっさりだけど 
タッチパネル付いてるからどうしてもiPhoneと比べてしまうのだけど、iPhoneに比べると性能面ではかなり勝っているので、総合力はこちらの方がずっと上でしょう 
iPhoneのタッチ操作は完成されすぎw 
OMNIA(930SC) 
iPhoneのパクリっぽい携帯電話 
でもボタンが金属調で高級感あり 
画面はなかなか大きくてタッチ操作はしやすそう 
結構厚みはあって重量も手にしっくりくる感じ 
内臓メモリの容量が大きかったり、カメラの性能が良かったりと、あらゆるスペックでiPhoneを超えているが、肝心のタッチ操作はどんなもんなんでしょ 
残念ながら今回はホットモックに触れなかったのだが、動作動画見てる限りじゃそこまで悪そうにも思えないんだけど 
問題点は、WMじゃ無いのと感圧式のシングルタッチだと言うところ 
WMじゃ無いからもちろんWMのアプリは動かない 
しかし、完全タッチパネルなんで現状のソフトバンク用アプリはほぼ全滅の可能性あり 
大体のアプリはタッチ操作じゃ動かないでしょう 
なんでWM入れなかったのかと問い詰めたくなる 
ウィジェットもソフトバンクの用意したものじゃなく、専用のウィジェットだと言うことで、追加不可 
また、タッチパネルに関しては、マルチタッチじゃないんで自由度はやや下がりそう 
まああんまりマルチタッチにあやかる場面も少ないんだけどね 
X04HT 
小さい、頼りない 
キーボード無しでWM操るのって相当難しいと思います! 
まあそのためにFLO3Dを用意してるのでしょうが、これはもっさり激しいらしくちょっと心配 
手にはしっくり来ました 
930SH 
あんまり覚えてない 
8.0MPCCDの癖にレンズ小さい… 
センサー大きくしろよ…こんな小さなカメラで8Mって意味無いだろ 
830CA 
あーなんか綺麗にまとまってるなあと 
印象は悪くなかったが、あんまり心に残るようなもんでもなかった 
インターネットマシン(922SH) 
画面の縦横比どれぐらいか知らないけど、かなり大きく見える(まあ3.5インチだし当たり前か) 
クラムシェル型なんでキーピッチが広くて良い感じです 
新スパボで無料機種ってのに惹かれた… 
iPhone 
やはり何度触ってもこの操作感は病み付きになる 
よくまあここまでぐりぐり動くタッチUI作れたなと関心 
最近タッチパネルの携帯電話が増えてきたが、このサクサク感にはまだどこの携帯電話も勝てていない 
さらにはApp storeでのアプリの充実具合が良いので、今日のスマートフォンよろしく、さまざまな付加機能が追加できる点も魅力的 
グーグルマップのストリートビューもかなりサクサク動く、感激 
何気にイヤホンジャックが付いてるところもいいですね 
ソフバン公式の外部バッテリーが出たおかげで電池の持ちも伸ばせるところもうれしい 
ただ、問題は文字入力周りのレスポンスの悪さでしょう 
実際使っている知人の話によると、日本語入力が時たま異様に遅くなるとのこと 
あとは、メール送信中に受信してしまうと固まるらしい 
そこら辺をバージョンアップで安定させていって欲しいところ 
旧機種はあっという間に魅力を失う携帯電話市場で、未だに圧倒的な存在感を誇るiPhone、素敵! 
 
買う気さらさら無いくせに、それをそそのかすようなこと言ってると、店員さんがパンフを袋に包んでくれた 
中に入ってた広告がワロタ 
新規契約すると1万2000円分の商品券をプレゼント!一足早くソフトバンクからの定額給付金らしいっす 
 
3番目にドコモ 
N-02A 
薄いくせに高スペックで良いねえ 
薄型だけどメインマシンに使えるスペック 
F-01A 
一番バランス良いかな 
防水でタッチパネル、カメラも悪くないし画面も大きいと、まさに全部入りケータイで死角無しと言った感じ 
最近のFらしく、相変わらず隙の無い携帯電話を作ってくるなあと関心 
面白いのはカメラのピントのあわせ方で、画面にタッチするとそこにピントがあうシステムで、AFじゃ合わないところにもひょいとフォーカスを持っていける…かも 
ちょっとテンキーが浅いのが不安だけど 
N-01A 
マルチタッチ対応機種らしい 
ニューロが小さくなりすぎて不安、というかタッチパネルならもうニューロいらないんじゃないかと思います 
画面の回転も左からオンリーで左利きの人は開けづらそう 
んー、初めはインパクトあったんだけど、しばらく触っていると弱点もポロポロ浮かび上がるような… 
後カメラ部出っ張りすぎてて不恰好 
まあ、もっと煮詰めた後継機に期待 
P-01A 
2WAYキー面白い、それだけ 
あんまり前機種から代わり映えしない 
SH-01A 
8.0MPCCD来ました!けど、なんでこんなに小さいの?と言いたくなる 
いやいや、カメラにこだわるべきならもっとレンズ大きくしなよ 
明らかにピクセル数で釣ってるだけじゃん 
まあ携帯電話のカメラに画質なんて期待して無いけど 
決定キーが指紋認証つきタッチセンサーになってて、指紋を認証してくれるだけでなく、決定キーとしても使え、さらには上下の移動をスクロールできるすぐれもの 
だけど、キーが細長い上に出っ張り無いから押しづらそう… 
 
 
流石にスペックは圧倒的なドコモ 
最早3インチを超える液晶パネルが基本で、どの機種を選んでも一様に高水準が得られるでしょう 
その中でも特に魅力的なのはF-01A 
この無難さには驚く、まさにキングオブ無難 
はずれを引きたくなきゃこれを買えって感じですね 
 
最後にwillcom 
willcom LU 
スライド、十字キーでかい、テンキーでかい 
私が見ている間にも、一人これを買って行った人が居て、一般的には可愛いデザインなのかも知れない 
私にはよく分からないけど 
HONEY BEE 2 
可愛い、薄い、可愛い、コンパクト、可愛い、シンプル、可愛い、滑らか、可愛い 
willcom 9 
折りたたみで圧倒的なコンパクトさ 
かっくいい 
WX330J 
今最も欲しい携帯電話かも(正確に言うとPHSです) 
ストレートでシンプルなのって激しく私のツボを刺激します 
その上こいつのブラウンは、質感もよく大変に綺麗にまとまったデザインで、ビリビリ物欲を刺激する 
十字キーも意外に押しやすいし、何より軽い 
こういう端末をさりげなくポケットに入れておきたいね 
willcom 03 
アドエスのミニマム版 
テンキーが仮想キーになったおかげで完全フルフラットになりました 
画面のふちも無いため端っこもタッチ入力しやすそう 
ワンセグチューナーが付いたりカメラが微妙にパワーアップしてたりな面も見逃せません 
不安点はバッテリーが少々貧弱になっている面と、センサーキーがどこまで使えるかでしょう 
バッテリーはまあしょうがないとして、テンキーがセンサーキーになったことで、センサー部分がテンキー表示のときは、十字キーが画面上に表示されることになります 
かなり画面を圧迫するので、表示エリアが狭くなるのがちょっと不満 
あと常にバックライト点灯なんで、電池食いそう 
まあある程度の操作性を犠牲にしてでも、フルフラットの功績は大きいかな 
縦幅が大分短くなったおかげで幾分持ちやすくなったし 
ややキーが小さくなってるのは不安要素の一つでもあるが…アドエスのキーサイズでさえたまに横のキーに指がはみ出すというのに… 
 
かなりシンプリーなwillcomの端末群 
最近ひたすらシンプルなボディに魅力を感じる私としては、willcomの割り切ったシンプルさには感動を覚えてなりません 
これぞ携帯電話の本来あるべき姿だ!(正確に言うとPHSです) 
 
今回のお触りでキュンキュンしちゃった機種トップ5 
1位、iPhone 
言わずもがな、相変わらず圧倒的です 
でも、メインじゃやっぱり使いづらいかな…でも欲しい! 
2位、WX330J 
シンプルイズベスト!びっくりするほどのシンプルさの前にひざまずけ 
3位、OMNIA 
iPhone+高性能+高級感 
ホットモック触れなかったのでこの位置 
触った感想では、iPhoneを抜くこともあるでしょうし、ランク外になることもあるでしょう 
4位、F-01A 
ああすごい、なんて隙の無い機種なんだ 
防水でタッチパネル(しかも静電式)ってすごくない? 
5位、W63CA 
カメラかっこいい、デザインもイカス 
ただ、何度も言うが、ビジュアルVGAだけは絶対に許さない、絶対にだ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析