忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RH-300.JPG驚くほど癖の無いオールラウンダー
なにをやらせても不満が出ないです
 
私をヘッドホンスパイラルに引きずり込んだ張本人です
手元にヘッドホンが増えてきましたが今でもバリバリレギュラーであります
外見はかなり落ち着いていて渋いですね
しかし無骨ってわけでもなく、地味ながらも安っぽさは感じさせません
形状はまさしくヘッドホンと言われて連想するような、スタジオモニター型です
ポータブルヘッドホンほどではあっりませんがそれほど大きくないので外で着用していても違和感無いと思います
ケーブルも太く、プラグ部分も金属仕上げで、高級感と丈夫さを両立しています
質感は値段以上のものが得られると思いますよ
というよりは、この価格帯であまり高級感を感じさせるモデルって無いんですよね…
収納できるポーチが付属していて、こちらも主張しない地味なデザイン
さりげなくROLANDのロゴが入っているあたりニクいです
まあ現在はヘッドホンは入れずに小物入れとして活躍していますが
箱は普通の紙の箱です
ハイエンドモデルにもなってくると豪華な箱に入っていたりするものですが、だいたいこの価格ですと紙の箱が普通ですよね
装着感はそこそこ良好で、決して装着感を向上させるための特殊な手法を施されたりはしていないのですが、本体は軽く側圧もそこまで強くないので長時間でも耐えられると思います
モニターヘッドホンという位置づけですので長時間付けられないと話になりませんが
イヤーパッドは合皮で、長らく使っていると硬くなり、そのうちひび割れてきますので、汗をかいたりしたらその都度ふき取ってあげれば長持ちさせられます
音漏れや遮音性はなかなか良好です
一応背面に穴が開いていますが別にそこから過剰に漏れているわけでもないのであまり音量を上げなけれは外でもつかえるレベルです
外観や使い勝手に関しては不満も出ず良好な部類
では肝心の音はどうでしょうか
次回に続きます
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析