忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
[9] [10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起動が早い、ページ表示が早い、そして操作の慣れも早い、実にスピーディでストレスのないブラウザだと思います
アプリケーションショートカット機能はなかなか使い勝手がいいですね
リンクをデスクトップに作成するならどのブラウザでも出来ますが、単独のアプリケーションとして立ち上がってくれるのは魅力的です
メールやブログをちょっとチェックしたいだけでブラウザ起動するほどでも無いんだよって時は便利ですね
ブラウザから目的のページに向かうより早いです
検索バーとリンクバーが合体していたり表示されているボタンの数が少なかったりで全体的にブラウザの見た目がすっきりしています
私はボタンが多くても使いこなせないので必要最低限のボタンだけがあるChromeは、分かりやすくてすぐに慣れることが出来ました
しかも上のバーがごちゃごちゃしていないということはその分webページの表示領域が増えるので、スクロールも少なくて済みますね
起動した際に表示されるよくアクセスするページと履歴検索、最近追加したブックマークも何気に便利
あまりブックマークを利用しない人間なので、よく利用するサイトでもわざわざ検索して向かったりしていたのですが、これならワンタッチで目的のサイトに飛べそうです
Operaのスピードダイヤルを思い出しました
スピードダイヤルは結局自分で設定しないとダメなので、その設定すら面倒くさがる私にはとっても嬉しい機能です
他にもアプリケーションの連携機能なんかもあり拡張製にも富んでいるようです
まだβ版なので貧弱だと思う機能もありますが、正式版になれば段々改良が進むことでしょう
今までせっかくアドオンでこてこてに改造したFireFoxを使っていたのですが、アドオンの入れすぎで起動にかなり時間がかかっていたのでこの早さは嬉しいです
いらないアドオンを削除すれば良いだけなのですが、それすらも面倒と…もう手に負えないほどの面倒くさがりなので
UIも私好みで、タブを追加したときのアニメーションとかが滑らかで面白いです
vistaのエアロに見事になじむデザインで、かっこいいです、vistaの特権です
safariは見事にエアロを使用してくれなかったので、他のウィンドウから明らかに浮いていてキライでした
IE以上のマッチぶりで、むしろこちらをvista標準ブラウザにすれば良いと思います
IEいらないです
カスタムしなくてもはじめからかなり使えるブラウザなので私のようなズボラには最適でしょう
新機能も使いやすくてブックマークすら使用しなかった私でも使用しているほどです
ホント良いソフトウェア作るなあグーグルは
これからはやっぱりUIの時代だよね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析