忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DENONのイヤホン、AH-C700のファーストインプレッションです。
デザインや質感等は高級感があり良いと思います。
金属のハウジングは冷たく手触りも良いですし、イヤホンジャックの部分も金属製など、細部にもこだわっているよう。
出来ればなるべく外見にはお金をかけずその分安くして欲しい気もしますが、ブランドイメージ確立のためには仕方ないでしょうかね、所有欲も満たせますし。
コードはゴム製で絡み辛いもののタッチノイズが結構あります。
付け心地はまあまあ、悪くは無いもののきちんと耳にはまっていないと低音が逃げてしまいがちな印象です。
遮音性、音漏れは、特別悪くは無いですが、側面に穴がぽっかり開いてるのでそこから少し音漏れはします。油断大敵です。
では肝心の音ですが、かなりのドンシャリ。
懐の深い低音で、非常に量は多いです、低くなればなるほど量が増えているみたいです。
いわゆる中低音を叩きつけるというわけではなく、沈み込むような重低音が鳴ってます。
音の広がり方もとてもよくて、音場が広いというわけではないものの、ハウジングいっぱいに低音が染み渡り、迫力は十分に感じられます。
高音部は量の多い低音部に全く怖気づくことも無くよく主張してきます、クリアさも感じ取れます。
細く金属的な鳴りで、よくキンキンと耳に痛い音を出します。
金管楽器や弦楽器だとその雰囲気がよく再現できていると思うのですが、みずみずしさのようなものが不足しているのでボーカルは上ずってかすれ気味になり、打ち込みのキラキラした高音は耳にグサグサ刺さります。
ボーカルは引っ込み気味です。
エッジが利いているので音を明瞭に描き分けてくれるのですが、音の数が増えてくるとごちゃごちゃつぶれてしまいます。
基本的にはジャズととても相性が良いです、弦楽器の演奏も良いですし、クラシック音楽にも良いです。
あまりボーカルが入っていなくて、生楽器の演奏だと、迫力もあり非常に良い音だと思います。
逆に電子音楽は苦手です、高音が刺さるしボーカルは引っ込み気味、重い低域が曲のテンポを下げてしまいます。
音数が多いとつぶれてしまうのも欠点ですね、なんだか小うるさい音になってしまいます。
ポップスとの相性はあまり期待しないほうが良いかもしれません。
低音が豊かな割には高音が非常にのびのびと鳴り、音抜けも良いので不明瞭さを感じ辛い、面白いイヤホンです。
アコースティック楽器が好きならぜひ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析