忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人がKH-K1000を買ったというので!(別に唆したわけではなくちょっとおすすめしただけだよ^^)早速聞かせていただきました 
エージングは10時間前後とのことです 
装着感はよろしい 
まずパッドが柔らかくて大きく、耳を優しく包み込んでくれる 
そのかわり蒸れる、夏は暑いに違いない 
側圧は緩いがそのパッドのおかげで音漏れも少ないし、おまけに軽いので、頭へのダメージはかなり少な目 
音はかなりフラット調 
やや尻上がりに高音よりな気がしないでも無いが、高音が結構目立つからそう聞こえたのかも 
軽めで圧迫感の無い自然な音色と聞いていたため、見た目も相まって、オーテクのモニターシリーズ系な音色を想像していたが、かなり印象ははずれ 
低音は結構な量感を確保していて力強さを感じる 
音圧こそ薄いが、解像度が高く歯切れの良い低音を聞かせてくれる 
密閉型だからこそ出せるような特有の迫力が好ましい 
重低音を若干強めに押しだし、中低音を抑え気味にして量感を確保しながらすっきり気味にまとめたのかな〜と 
ただ、軽めのドラム音等は薄っぺらく聞こえてしまうように感じた 
中音は、フラットなだけあり存在感は十分 
ボーカルは余韻が開放型のようにすっきりしていて好ましく、ボーカルの前後に楽器がかかる印象も少なかった 
それでいてボーカルの輪郭を強烈に描きだしているわけでも無いので、総じて自然な鳴り方 
高音はきらびやかでかなり綺麗 
ただ一部の帯域がかなりピーキーな感じ、不自然に目立つ印象、なおかつ固め 
ここを押し出してクリアさとヌケの良さを出そうとしているのかも知れないけど…いくら自然な鳴りとは言え密閉型、開放型レベルの高音の自然さはなかなか難しいのだろうか 
高音寄りに聞こえたのはここの膨らみ具合が原因 
この辺はエージング様がなんとかしてくれそうな気がしないでもない 
この特性、ビクターのものに似てる 
HP-FX500の高音の出方が好きじゃない人は気をつけた方が良いかも 
音場は密閉型にしては広く、楽器の配置も自然で立体感はかなり感じる 
音は若干遠目でハウジングの壁も感じづらく、この辺はかなり優秀 
総じて言えば、ダイナミックさ、迫力は十分にあるし、密閉型と開放型の良いとこ取りなバランス良いヘッドホン 
得意ジャンルはどちらかと言えば生音系 
打ち込み、特に電子音は余計な有機的情緒が入って微妙な響きに 
密閉型でも十分に自然でダイナミックなクラシックが聴けるだろう 
ただ、各所で言われているほど癖がないとも思えず、やはり高音の出方に気になるところあり 
同価格帯のAH-D2000と比べると、D2000の方が癖は少ないが、若干まろやかで、低音の出方は音圧系 
鮮やかで歯切れ良い音を求めるならKH-K1000、なめらかで自然な音色を求めるならAH-D2000 
ただ、どちらも鮮やかさや自然さは十分優秀なクラスで、さして差は無いように思う 
最近密閉型と言えばDJ1PROぐらいしか使っておらず、他にも大抵の密閉型は高音よりなものが多いので、久々に雄大な音色を奏でる密閉型を聞いた感じ 
軽くショック、自分もかなり欲しくなってしまった
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析