忍者ブログ
何か虚しいな…◆qBMinamin.の岩崎みなみとヘッドホンと携帯デバイス等等ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イヤホンの視聴レビューです
あまり長時間聞いておらず完全に第一印象のみで書いていることを忠告しておきます
また、最後に添えている点数は音が好みだったかどうかであり、同じ点数でも価格差分の音質差はあります

Image X10 
BAだけど恐ろしく低音が豊か 
その分少し高音への伸びが乏しいか 
中高音の伸びが特に弱い 
10proに似たバランスであるが、シングルドライバーのため、音のつながりに違和感はない 
しかし高音の表現は粗めなので、全域を綺麗に再生できるのは10proだろう 
3.5点 

Westone3 
全域で押し出し感が激しい 
低音がブリブリ、中音はぐんぐん伸び、高音は高くすごく刺さる 
中低音、中高音にあるクロスオーバー領域でヌケの悪さがある 
どの帯域もしっかり鳴らせているのは分かるのだが、つながりはどうも悪い 
押しつけがましい落ち着けない音なので、あんまり好きじゃない 
2.5点 

IE8 
バランスがかなり良好 
低音は深く重く、それでいて音圧はあまり強くないので聴き疲れは薄い 
ピラミッドバランスで、高音になるほど量は少な目になっていく 
そのため高音部はちょっと伸びが悪いと思うこともあるが、音ヌケは良いので篭もった感じはしないし、高音が強く刺さることもなく、好印象 
HD650の様なバランスでグッド 
若干解像度は低いと感じた 
自然な鳴り方を求めるなら最もおすすめできる 
4.5点 

IE7 
フラットと言えばフラットだが、低音があんまり出てない 
IE8の様な、低音の底支えは期待できず、ややスカスカした感じ 
単体で見れば割と良いイヤホンで、バランスはMDR-EX90SLに似ている 
よっぽど低音が嫌いならIE7だが、正直量感は多くてもIE8は全然音が篭もらず、嫌みがないので、普通ならIE8をおすすめしたい 
3点 

SE530 
やや重心が高めなおかげで、低音ブリブリにも関わらず明るめ 
はじけるような音は爽快感を生むのだが、あまり重い低音は味わえない 
音の混雑やもっちゃりとしたヌケの悪さ、高音部の妙な癖などなど、気になる点がちらほら 
ちょっと値段の割には微妙かな 
ロックを元気に聴きたいなら良いかも知れないが、それにしてもSE530以上のエネルギー感を感じるWestone3が登場した以上、微妙だろう 
3点 

ATH-CK10 
めちゃくちゃ高音より 
2wayドライバーの癖して低音は全然出てない 
ER-4Sなんて目じゃないほどに出てない 
線はかなり細い、スカキン 
強烈なキラキラ感があるがギリギリ痛くならない程度に抑えられている 
クリアさで言えばER-4Sと同等レベルだが、高音の伸びの自然さや厚みから、実力としてはER-4Sに軍配が上がるように感じた 
3.5点 

ATH-CK100 
高音寄りだが低音も割と出る 
音の線は太め、厚みあるナチュラルな中高音は印象的 
しかしこの中高音は癖も強くて、今一歩不自然な鳴り方 
変に曲がったような音に聞こえる 
これならCK10の方が素直な高音の伸びを期待できると思う 
3点 

MDR-EX500SL 
低音の量感、高音部の伸び、全体の音のすっきり感など、バランスは良好 
解像度も値段の割には高く、エネルギー感もあるので、様々な音楽において綺麗で元気良く鳴ってくれる 
ただ前機EX90SLと比べるとちょい低音過多か 
もうちょっとフラットなバランスの方が聞きやすいのではと思う 
4点 

MDR-EX700SL 
低音過多、音に濁りが生じ、音はもっさり潰されているよう 
このバランスは…さすがにちょっと不自然か 
低音の質自体はかなり良いのだけど、バランスを考慮すると自分はEX500SLの方が好き 
3.5点 

MDR-XB40EX 
低音過多、低音にはかなりパンチ力がある 
しかしボーカルもそれほど埋もれずすっきり響くのはなかなか 
単に重低音だけ強調した感じ、あんまり音を膨らませすぎていないのは好印象 
3点 

HP-FXC70 
線が細い、ドンシャリ 
全体に音ヌケが良く低音も強いが乾いててあっさり目 
高音は荒くてちょっと不自然な強調あり 
全体的に言えば、うるさく落ち着きがない印象だが、これはこれで悪くはないか 
すっきり元気に聞きたいならそこそこおすすめ 
3点 

SHE9800 
重心がかなり低音寄りでしっかりと重い音 
あんまりレンジが広いとは言えないのだが、この音の重さゆえ、低価格ながらも安っぽさを感じさせない 
抜けもよろし、地味だが聴き応えはあり 
3.5点 

fi. 5EB 
低音域はグッド 
音圧、深さともにお見事 
しかし高音が弱すぎる 
低音ドライバーに押し負けてる 
目立たせるためか高音はかなりシャリシャリしてるが、これ故に低音と高音がマッチしない 
なんか高音がひょろひょろで何とも言えない音… 
2.5点 

fi. 5PRO 
ちょびっと重心は高音よりだが、低音もしっかり出ている 
高音の歪みが少しだけ気になるものの、許容範囲内か 
10proと違ってすっきりした音なので、これはこれで好きな人は多いだろう 
3.5点 

metro fi. 100 
よくある低音よりイヤホン 
高音部への伸びが乏しく、やや篭もっている 
ATH-CK300に似てる音、まあ微妙 
2点 

ALVANA 
なんかBAシングル!って感じの音 
重心は低音部、そしてそこを中心にカマボコ 
ふっくらした低音の出方、繊細さは悪くないが、どうもヌケの悪さやもっちゃり感に悩まされる 
3点 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/19 A]
[09/02 何か虚しいな…]
[08/22 酢好き]
[02/04 何か虚しいな…]
[02/04 クド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
何か虚しいな…◆qBMinamin.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析